住宅展示場に花カッパが。

10月 15th, 2013

この前の日曜日に住宅展示場に行って着ました。

絶対に近いうちに豪邸を建ててやると決意してからモデルハウスに足しげく通っています。いろんな良いものをみてイメージを膨らまして、よりよい物を理解できる目を養っておかなければ。

偶然、住宅展示場に花カッパがきていて子供も喜んでいてよかったです。

モデルハウスを見学している時って子供には退屈みたいだし。

いろんなハウスメーカーの名前も覚えて、上場している所は決算書を見たりして、ハウスメーカーの選び方のアドバイスをしてくれるホームページを見たりなんかして、着々と情報収集が進んでいます。

土地も欲しいなと思うのを見つました。今住んでいる場所からは引っ越さなければならないけど、全然問題無し。

引き続き情報収集します。

朝食

11月 12th, 2012

昨日買い物行けなかったので、今日の朝飯はちゃんぽんらしい。

20121112-082304.jpg

ご飯というのは、時間に相応しい物を食べないとダメだと実感したよ。

ガイガーカウンターはやっぱり必要。

8月 25th, 2012

今、東京でルームサービスを取って、刺身を食べました。

その直後にニュースサイトで「福島沖で魚から過去最大値のセシウムを検出」というニュースを見ました。魚の種類までは忘れましたが、既に制限をかけていて、食べる事はないので、大丈夫だと書いてありました。

そんなバカなことは無いでしょ。その魚からセシウムが検出されたということは、およそ同じ海で泳いでいる魚には少なくとも同等のセシウムが含まれているってことですよ。

やっぱり、絶対にガイガーカウンターは持っておくべきだと思いました。悲しいけど、一人一台ガイガーカウンターを持ち歩かなければならない国になってしまったのですよ。日本は。

尖閣、竹島、北方領土なんかの領土問題で話題が持ち切りで、すっかり放射線の危険というものを忘れてしまっています。でも、確実にそこら中に飛び散った、放射性物質が食物連鎖などで濃縮され、あらゆる所にホットスポットができて、私たちの健康を無視できないレベルで害しているのです。

絶対に、安心なんてできる状態ではないです。もはや、福島とか東北地方だけの問題ではなく、東日本全体の問題になってるんですよ。

数十年後に、政府はいろんな情報を発表しなければならないようになるでしょう。今までの公害病や血液製剤の事件のように。

自分の事で、後悔しないように、自分の知識、判断を信じて行動したい。

クラブラウンジ

6月 6th, 2012

東京の某シティホテルに宿泊してきました。

そのホテルには、上級グレードの部屋に宿泊した人がけが利用できるラウンジがあります。

どこのホテルにもある制度ですね。

そのクラブラウンジを利用してきました。朝、昼、夜とイベントがあります。もちろん、それ以外の時間も自由に利用することができるのですが、朝には朝食がバイキング形式で用意されますし、ティータイムにはケーキが用意、カクテルタイムには各種アルコールが提供されます。

それらを自由に食べ放題飲み放題できるのがクラブラウンジです。

そのクラブラウンジからは、国会とか総理官邸が見えました。絶景ですわ。

クラブラウンジからの眺望

これで、資格試験のやる気も上がりましたよ。御陰で合格できることを祈っています。

資格試験の受験のために東京にいかなくちゃならなくて、そのために1日宿泊したのです。

昔は、受験のためにこんないいホテルに宿泊するなんてことはあり得なかった訳ですが、社会人の特権、普段仕事を頑張っている特権です。

よく働き、よく学び、よく遊びの人生を送りたいと思います。悔いの無い人生を送るために思いっきり充実した毎日を過ごしたいぞ。

沖縄ブセナテラス

5月 23rd, 2012

ホテルのレストラン巡りをすることが私の趣味であり、同時にライバル調査の意味もあって仕事の一つです。

私のお気に入りの一つが沖縄にある高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」のモーニングが食べられるレストランです。

開放感溢れるフロアからは、沖縄の奇麗な海が見え、オープンテラスになっていて潮風を感じることもできます。

そんな空間で飲む南国のジュースや南国フルーツを材料にしたジャムなどで食べるパンは美味。最高のひとときを過ごすことができます。

テラスで取った家族写真です。

沖縄のザ・ブセナテラス1

後ろには沖縄の海が見えています。忘れられないくらい素敵です。

沖縄のザ・ブセナテラス2

毎月でも行きたいくらい日々の疲れが癒されます。値段が高いホテルやレストランって、意味がないと言う人もいますけど、やっぱりいいものはいいし、いいものは高いと思います。

それだけ、サービスが行き届いているということは、コストがかかっているということですよ。安けりゃいいってものではないです。

ちなみに今、僕が泊まっているUSJ横の近鉄のホテルとは格が違う。当たり前か。